お仕事の流れ

①お仕事の募集をします!

  • ママプラスでは、最新のお仕事情報をLINE公式アカウントにて優先的に流しています。
  • 新しいお仕事が決まると、募集の案内がLINEで流れます。
  • やりたいな、興味があるなというものであれば、募集要項を確認してさっそく応募!
  • 応募期間が決まっているものが多いので、チェック・返信はお早めに!(2日以内が目安です)

②業務を開始する前に!

  • 業務内容、期間、報酬、その他決まりごとについて説明を受けます。
  • 報酬のお支払い先をお伺いします。
  • 業務上で様々なgoogleサービスを利用するため、Gmailのアカウントをご用意ください。
  • 業務の連絡にチャットワークというサービスを利用する場合があります。
  • 作業件数の確認にGoogleから提供されているスプレッドシートというサービスを利用する場合があります。
  • 最後に、業務開始にあたって「秘密保持契約書」を交わします。

秘密保持契約書 委託された業務を行うにあたって知り得た情報を他に漏らすことを防ぐために、ママプラスを運営する弊社・株式会社ネスタと交わしていただく書類です。アンケート回答など一部の業務を除き、お仕事をお願いする方にはこの書面を交付させて頂いております。

③いよいよ業務が始まります!

  • 業務マニュアルが配布されます。(一部業務除く)
  • サンプルに沿って、まずは開始。疑問点や不明点などがあれば、担当者が責任を持ってお教えします。
  • 成果物のある業務であれば、納品して完了となります。

成果物 ライティング業務におけるテキスト、SNS業務における投稿素材など、業務の結果の産物を「成果物」と呼んでいます。基本的に成果物を担当者がチェックして、問題なければ納品という扱いになります。  

④大事な報酬に関して

重要なポイントです! 報酬に関しましては、毎月のお支払いを2つの方法から選べます。

  • AMAZONギフトポイントでのお支払い(手数料なし)

こちらをご希望の場合には、送付先となる「メールアドレス」をお伺いいたします。 (迷惑メールフィルターなどは解除して頂き、"amazon.co.jp"よりのメールを受信できるよう設定してください。)

  • 希望口座へのお振込み(1万円以下の場合には手数料負担あり)

弊社よりの振込は”西武信用金庫”より行います。手数料は銀行・信用金庫などにより変動いたしますが概ね330円となります。 ご不明点や確認につきましてはLINE公式アカウントにお問い合わせくださいませ。

ちょっとでも気になった方はぜひママプラス公式LINEアカウントをお友達登録してくださいね♪